人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs.横浜FC 【2017年04月15日】

さーて、やってきました第8節。
ホームは4戦目!
そろそろ勝利がほしいところです!

今日は15時開催だというのに鶴川駅へ11時45分くらいについてしまいましたとさー。
いつものこと…。
ゼルビーランドで食事するには早めに着いていなきゃ!と思っているので、どうしても早くなってしまうのです。

んでも今日は天気も良くて野津田までの道は気持ち良かったですねー。
桜もまだまだあちこちに咲いてました。
vs.横浜FC 【2017年04月15日】_f0362601_22103859.jpg
野津田公園入り口もこんなカンジ。
少し盛りは過ぎてましたけど、まだまだ綺麗でしたー。
…あと1週間早ければ?

そんなカンジで野津田に無事着いたら、さっそくスタグル。
まずは隠れ家食堂さんでステーキとビール!
ご飯無料でステーキ弁当にできる仕様!
ステキ!(雑

リトルキッチンソレイユさんの鉄板鶏飯も美味しかった!
鶏肉柔くて、ゆずこしょうのソースがサッパリしてた!

ドラゴン屋台さんで焼き鳥買って、町田酒販協同組合さんでビール!
おいしーい!

こんなカンジでもぐもぐしながらZ劇場見てました。
今日はゲストが居ないという全編が和田さんパフォーマンスで続けられるという。
お話面白いし、こういうのもたまにはいいかな?

で。
青空の下で飲むビールは美味しかったのですがー。
vs.横浜FC 【2017年04月15日】_f0362601_22105806.jpg
スタジアムに入ったらなにやら雲が空に…。
風も強いし、なんだかイヤァ~な雰囲気…だったのですが!
試合は1-0で町田ゼルビアの勝利!
ホームで今季ようやく白星ですよ!!
桜はこのために散らずに待っていてくれたみたいですね!!

唯一の得点はオウンゴールなのですがー。
バックパスを受けた横浜FCのGKが足下での処理をミスってそのままボールはゴールへ。
バックパスはゴールマウスを外してするもんですねぇ。

しかしGKがミスを誘因したのは戸島選手のチェイスであったのでは!?
諦めずに走った戸島選手いいよいいよー!
ホント戸島選手はここ数試合の動きがいいですよねー。
献身的でもあるというか。
今日などはトラップも丁寧にされていたなーって印象。
ひとつひとつを確実に。
ゴールはきっとその先にありますよー。

あと今日は藤井選手がベンチスタートから後半途中に出場しましたね。
2節前くらいでしたっけ?
ヤル気の無いプレーを批判されていたのは。
岡山戦でオウンゴールを献上して勝ち試合を逃した件とかあったしねえ…。
前節はベンチにすら入って無かったことを考えると、良かったですよ。
気持ちも持ち直したのかな-。
自分、藤井選手、推してるんで頑張って欲しいです。

そんな藤井選手も加わる町田の最終ラインですが。
今日はオフサイドを6つも取ってたんですねえ。
やぱしラインを上げてコンパクトにプレーするのが町田の生命線ですか。
守備陣、がんばった!!

横浜FCのイバを身体張って押さえ続けたソンギ選手。
点が入ったあとに藤井選手と負傷交代したけど大丈夫でしょうか。
今日はイバ選手に活躍させなかったのは大きかったですよねー。
なんともないことを願います。

そういえば横浜FCのFWといえば…キングカズですよねー。
ゴール裏のカメラマンの数が普段と段違いでした。
さすがキング。
とはいえ動きには年齢相応のものを感じてしまうこともしばしば。
走力とか瞬発力とかはまだ戦えそうなんですけど、空中戦、跳躍力はどうもなぁ…って。
競り合い、飛べてなかったですもん。
年齢的には跳ねる飛ぶことのほうが難しいのかしら。

横浜FCはそんなカズがいることで選手起用に制約がかかってしまっているんじゃないかなー。
使わないワケにはいかないけど、90分通して使える選手ではない。
必ず交代枠を1枚使う必要があるわけでー。
だったらスタメンではなく後半から使えば…とは思ったですけど、それはそれで投入するに適当な展開になるかどうかも不透明ですからねー。
MLBで連続試合出場が続いていたカル・リプケンJr選手のことを思い浮かべます。


それにしたってホーム初勝利!
めでたい!
しかも連勝!
時節は徳島ということで、まだまだ強敵が続きますなー。
この勢いを大事にしたいですね。


そして今日のゼルビー。
vs.横浜FC 【2017年04月15日】_f0362601_22105046.jpg
今日はゼルビアの企画で、学生服着用・ランドセル着用の人を試合へ招待の日だったのです。
だものでゼルビーもランドセルを…って、何故に赤いランドセル(°□°;)。
もしかしてゼルビーが女の子である可能性が微レ存???
このランドセル、やけに使い込まれてて古いなーって思ったのですが、付けてるお守りが多摩テックのものだったんですって!
ホントに昭和か!!!www
さすがゼルビー、芸がこまかいぜ…。


帰りは町田に寄って、Beer House ALNILAMさんで勝利の美酒をー!
先日発売されたサンクトガーレンさんの湘南ゴールドをいただきましたよ。
今年の湘南ゴールドは果実量1.2倍使用とかで、すんごいオレンジの芳香が。
しかし甘いだけじゃなくて、こう、オレンジピール的な苦さ?
ホップとは違う苦さもあって飲み飽きない気がします。
これはやべえ。

町田はビールな飲み屋さんも多いし、もっと寄っていきたいですねー。

by baku_shuu | 2017-04-15 23:00 | ホーム

ビールを飲んでサッカーを見る


by baku_shuu